虹は五色でも七色でも

ひたすら好きなものを好きっていうだけの話

ナナライ  Op.7 Day2のライビュにいってきました。

どうも。私です。

昨日に続いて今日もライビュ見てきたので忘れないうちに書いておきます。

↓Day1はこっちに。思い出したことや昨日と違う点を中心に書きます。

anekineko1016.hatenablog.com

 

ネタバレしまくり、自分用備忘録です。

お気を付けを。

f:id:anekineko1016:20220123200925j:image

(↑コレ、一応昨日と違う写真です)

 

大丈夫ですか?始めますよ。

 

セトリ順にまた追っていきます。

 

1.DiSCOVER THE FUTURE

一曲目から既に昨日より、より良くなってることが感じられました。特に歌唱面で。

音程の安定感が増してました。

あと大和さんの眼鏡が白ぶちに変わってて気になりました。

 

2.RESTART POiNTER

あー!リスポやん!昨日聞けなくてちょっと心残りだったリスポじゃないですか!!

昨日のパフェギミがリスポに変わるとは。なんかすごくエモい。

間奏の陸とほかのメンバーが絡んでいくところ。コレ一番見たかったんです。

ピョコンって飛んでグータッチっぽいことしてました。多分直接は触れてない。

でも一織だけ飛ばなかったんだよ。そしたら陸がちょっと不満そうで。

通り過ぎた一織、振り返ってその様子みてなんか楽しそうだった。

あー。上手く書けない。とにかく素晴らしかったんです。アーカイブあるみたいだからみんな見て。尊いから。見て。

フラウェ推しててよかった。

 

〇MC

昨日と同様に自己紹介から。今日もドラムロールするんかと思ったけど一織の時だけで、大和さん以降はドラムロール無くなってたw

ナギ「皆さんの笑顔で私たちがかがやk…」

文言は正確に覚えてないけどこんな噛み方してた。

ナギ「Oh…!」

で、結局ドラムロール付きでやり直しw

今度はちゃんと言えました。

 

挨拶後

「始まる前、裏でご飯食べながら挨拶考えてたらさー。いおりんが…」

一織四葉さん!?」

「いおりんが先に言うの。『環が言いそうなこと』って!」

一織四葉さん?そういう話はこういうところでするものじゃないと思います!それはそれ、これはこれ…」

ほぼ一番端と端にいたのに、環に向かってツカツカと詰め寄る一織。

一織、二日目は口数増えて表情も豊かになったね。

結局大和さんになだめられてた。

 

あと大和さんの眼鏡が変わってることにも触れられてた。

そしたらその直後、一瞬のうちに元の眼鏡に戻った。

多分ステージドリンクの近くにでも置いたんだろうけど、そっちに向かって話し出すメンバーたち。

大和「いやいや、本体眼鏡じゃないから」

二人いるの~?とかめちゃめちゃいじられるお兄さん。

 

DTFの衣装について

昨日触れてなかったので今日披露。例の順番に回るやつです。

どういう経緯だったか思い出せないけどなぜか大和さんが一番に。

「じゃあ4、5、6、7、3、2、1にしようか」

ということでこの順番で披露。

 

環の綺麗なターンの後、そーちゃんも同じように回ったかと思ったら、

壮五「この衣装についてる宝石の総額…35億!」

御曹司ジョークらしいですw

ちなみに昨日は「この衣装についてる宝石はダイヤモンド!」と言ってたのを思い出しました。

ナギは回らず、カメラの真ん前にドーンと横になってました。

学生時代の集合写真で寝そべる男子がいたと思うんだけどあんな感じでした。

陸はレースのフリルひらひらさせて飛び立ちそうだった。

三月はぴょこぴょこ飛んでました。かわいい。

しばし沈黙。

一織「二階堂さんがもう一回やるのかと思ってました。でも最後がやりやすいんなら…」

大和「ちょ、ちょっと待って!」

結局一織の後、大和さんがもっかいやってオチつかなかったからそのまま曲紹介にw

 

3.Boys&Girls

 

4.Dancing∞BEAT!!

5.THANK YOU FOR YOUR EVERYTHING!

6.PARTY TIME TOGETHER

メドレーも曲変わってましたね。

このあたりで印象的だったのが、陸がファンサうちわ見つけたのか一織にファンサするように促してたところ。あとトロッコ降りた順番が一織と三月それぞれ一番最後になって合流したところで顔見合わせてた。

推しの供給過多。ありがとうございます。

 

7.ハツコイリズム

 

衣装チェンジ。キービジュ衣装に。

 

8.THE POLiCY

 

〇MC

内容が…。思い出せん…。

ナギがまた手拍子のタイミング分からなくなったらお客さん見るって話してたことしか覚えてないな…。

あと次の曲紹介するときに、

「次は俺も大好きなあの曲です!」

何の曲か分かっちゃうから~ってツッコまれてた。

「もうみんな踊れるんじゃないかな!」

ごめんなさい。まだめ組の人のところしか覚えられてないです。

 

これくらいしか思い出せん。何か思い出したら書き足すかも。

 

9.NAGISA Night Temperature

 

10.未来絵

昨日書き忘れたのでここで書いておくんですけど、この曲からキービジュ衣装の上着脱いでました。

環がサスペンダーつけてて、かわいいなあと思ったことを記しておきます。

 

11.Forever Note

 

12.解決ミステリー

あぁっ、今日もかわいいよー!

陸が昨日以上にファンサ…いや、謎を解決しまくってた印象。

 

13.My Friend

別にサスペンダーが大好きってわけでもないんですけど、三月もサスペンダーつけてました。環と違ってオレンジの目立つやつ。かわいい。

 

14.Everything is up to us

 

衣装チェンジ。

 

15.Sakura Message

昨日は気づけなかったけど、サクラメ衣装はキービジュ衣装の上着脱いだ状態からサクラメの上着だけ羽織っているような状態なんですかね。中に着ているものは少なくともサクラメのやつではなかったな…。

 

ピアノ七重奏。昨日ゲームのムービー見直しちゃったから余計に沁みました。

もっかい四部読み直さなきゃな。

 

16.Mr.AFFECTiON

昨日もあった気がするんだけど、階段の一番上でバッチリウインク決める陸は本物のアイドルだと痛感した。

 

17.Viva! Fantastic Life!!!!!!!

お、曲変わってますね。確かにこの曲も昨日やってなかったな。

ゲームで聞いたときはそんなに刺さってなかったんですけど、今日聞いたらめちゃくちゃカッコよくてビックリしました。

 

18.ナナツイロREALiZE

今日も「怪獣の歩幅でさー」のところがめちゃくちゃ可愛かった。(コピペ)

もうこの曲については一生これしか言わない気がする。

 

〇MC

「なんの話するー?いおりんの話するー?」

一織四葉さん!?」

サーセン…」

最初のMCのやつ、まだ続いてたw

「じゃあ、そーちゃんの話しよ」

で、MEZZO"で話し始めて。

ちょこちょこお辞儀しながら陸がカットイン。

ステージドリンクを取りたかったらしい。

同じように三月と大和さんもドリンク取りに行ってた。

MEZZO"が何の話してたかは覚えてないです…。

 

ナギ「ちょっとリークしてイイデスカー!」

「びっくりした!陸って言ったのかと思った!」

ナギ「リクではなくリークデース!」

真面目なトーンになって

ナギ「楽屋でMEZZO"が変なことしてたんですけど」

お客さん、拍手。何のだよw

ナギ「やたらと水が震える音が聞こえてきたんですけど」

真相としては、ストロー越しに水を使って発声すると喉にいいと聞いて二人で試していたらしい。

「二人で未来絵歌ってた」

だそうです。

 

解ミスについて

「今日もいっぱい謎解決した!あと『2+2は~?』っていうのも見つけたけど、反対側に行っちゃったからそれは解決できなかった~。迷宮入りしちゃった」

一織「ごめんなさい。私も気づk、気づけませんでした」

あ、軽くあまがみましたね。

一織「なんですか四葉さん!また面白そうなもの見つけたみたいな顔して!」

はい、かわいい。

 

あとは三月がすぐ泣きそうになった話とかもしてた。

三月「RESTART POiNTERの時点ですでに泣きそうだったけど、まだ二曲目だからーって我慢した」

リスポは泣く。あれは泣いてもしょうがない。

 

大和さんの眼鏡がまた変わってたのもこのタイミングだったかな。

たしか黒縁になってたような…

「三人目~?」とか言われてた気がする。

 

19.WiSH VOYAGE

 

アンコール

20.Everyday Yeah!

Tシャツが今日はチャコールグレーになってた。昨日は白でした。

リストバンドは昨日と同様だったけど、今日はバングルライトが追加されてた。あ、お兄さんのリストバンドは一つになってた。

バングルライトはユニットごとに自分以外の色を付けてました。エモい。

 

〇MC

グッズの事後通販とかアーカイブ配信の宣伝。

あと「そーちゃんの御曹司パワーが~」みたいなこと言ってた気がするけどどういう流れだったのかを完全に失念してしまいました。何だったんだろう…

 

21.WONDER LiGHT

陸「サプライズがあります!」

でも昨日新曲発表しますって言ってたからもうそれはサプライズではないのでは?と思ってたら…ね。

サドビのOPかー!

昨日の私、割といい線いってたじゃないか。

いや~サドビ2クール目のOPか…

しんどいんだろうな…

楽しみだな…

 

〇MC

最後の挨拶

一織「昨日不安になって、兄さんに『無事開催できるんだろうか…』と弱音を吐いてしまいました…。でもそれは杞憂だとわかりました」

どこまで役乗っかってんのか分からないけど、なんかすごくグッと来てしまった。

 

あと代永さんの「完璧な三月じゃなくてごめんなー」って言葉に泣いてしまった。

全然そんなことないし、和泉三月は代永さんの声以外はあり得ないと思っているので2日間本当にありがとうございました、と言いたい。

無理せず喉しっかり休めてくださいね。

その後思い返していたんだけど、一織が三月と一緒のパートの時は何割か増しに優しく歌ってる気がしてそのことにもまたグッと来てしまった。

 

あとは

「きょうはみなさんありがとうございました」

みたいなちゃんとした挨拶してて、

「こういうのもちゃんとできんだぜ?(ドヤ)」

壮五「いい子だね」

…隙あらばめっぞめぞしてますね。いいぞもっとやれ!となった。

 

「俺もちょっとリークしていい?」

昨日のアーカイブを特別に見せてもらったらしく。

未来絵の前の暗転でたまたまフラウェが環の近くを通った時にうれしくなって陸と環が「Yeah!」とオフマイクで言い合ってたら、「それがうっすら配信に乗っかってた!」とのこと。なにそれ気になる。

 

追記:このMCの時だったかは忘れちゃったけど怪獣パーカーに追い掛け回されたってのも言ってたなとツイッターを見て思い出しました。

 

他にも色々良いこと言ってたんだけどあやふやな記憶とテキトーな文章で伝えるのは嫌なので省略させていただきます。

もし間違ってても責任取れん。はっきり覚えてるとこしか言えん。

 

22.MONSTER GENERATiON

何でか分からんけど昨日以上にいい曲に聞こえた。

また聞きたい。できれば次はちゃんと声出してC&Rしたい。

早くそんな日が来たらいいなと思います。

 

最後のマイク通さない生声での「ありがとうございました」もすごく良かったです。

 

〇総括

全体的に昨日以上に歌安定してましたね。すごくよかった。

MCがところどころ記憶あやふやになっちゃって悔しいけど、円盤出たらきっと買うと思う。というか過去のライブの円盤も今すごく欲しい。

チョロいオタクですわ。

あ、あと昨日もいたし、ライビュの会場でも配信に映ってた現地でもいたけど、ペンラを片手3本ずつくらいもってぶんぶんする人たちは何なんでしょう…

まあ、自分の前にいたわけじゃないから好きにすればいいけど、もし自分の前の席の人がアレやってたらちょっとな…

 

最近ちょっと別ジャンルに浮気気味だったけどやっぱりアイナナはずっと好きだと思う。いつかサ終するまで一生ついていきます。

まだ少なくとも五年くらいは続きそうな気がするけどw

 

ところで一織くん、もうすぐお誕生日ですね。

おめでとうございます。え、気が早い?

いやーだって私を二次元アイドルの世界に引き戻してくれた人ですから…

たくさんの楽しみを与えてくれたから…

何回祝ったっていいくらいですよ。

 

誕生日にはケーキ焼きます。三月のには敵わないかもだけどw

ではでは。