虹は五色でも七色でも

ひたすら好きなものを好きっていうだけの話

アニスタ一挙を見て Day1

どうも。

正直あんスタのストーリーはほぼ未履修の初心者です。

ほんとに最初のTrickstarがドリフェスで勝つところまでしか読めてないようなにわかです…

偶然YouTubeでアニスタが一挙配信されていると知り軽い気持ちで見始めたら、あんまりに深い沼過ぎて恐れおののいています。

しかも4話までは既に読んでいた話なので「なんだ~。これならついていけそう」と安心しきっていたところにマリオネット。

コメント欄を見ながら見ていたのでしんどい話なんだろうな、という覚悟はありましたが…

お師さんもみかちんもに~ちゃんも5話の最後はあんなに幸せそうだったのに…

まさかあんなことになるとは…お師さん…

頑張ってゲーム版も読んできます。

 

エレメントもまた…

朔間零が俺様キャラだったということは何となく知っていたのですが、あれはヤバいですね…

「つ~かま~えた。(イケボ)」からの「こちょこちょ!!」ってもう…

なにあれ。やばいな。

かっこよすぎる。なんでほんの一年くらいであんなおじいちゃんになっちゃったの… 

 

しかも英智さまに耳元で言った「かわいそうに」も、それまでみんながやたらイヤフォンを推奨してるからいったい何が起きるのかと思ったら…

あんなんもう…無理やろ…

 

思わず本当に声出しちゃいましたよ。

しばらくその破壊力で脳がパニックを起こしていましたが、右から聞こえるのは英智さまが言われた状況を視聴者にも体験させているんだ、ということを知りまして。

あんスタってすごいなと。そんな工夫までされているのかと。がっつり心を掴まれました。

明日もまた見ます。

 

あと8話の朔間兄弟のやり取りが可愛すぎて…

凛月の瞳に映る零が幼女過ぎるんですよね…にっこにこの笑顔でね…

かわいい。

思わずスクショ撮っちゃいました。

あと「全身お兄ちゃん」とかいうパワーワード

初めて聞いた時、じゃあ半身お兄ちゃんとかもあるの…?と思っちゃいました。

調べたところどうも「全身全霊」→「全身全零」→「全身お兄ちゃん」ということらしいですね。

しかもこれアドリブだとか。なんだ?だーますさん天才か…?

 

それにしても朔間零、魅力的すぎますね。

よし、わかりました。推しましょう。(軽率)