虹は五色でも七色でも

ひたすら好きなものを好きっていうだけの話

今日は誕生日でした。そしてジャニーズ最後の日でした。

どうも。今日誕生日を迎えた私です。

正直この歳になるとそれほど誕生日が来ることが嬉しいという感じでも無くなってきていますが、いろんな意味で思い出に残りそうな日になりました。

 

だって去年の今頃はジャニーズの名前が無くなるなんて思いもしなかったもんね。

 

仕事帰りに、大阪のジャニショにて最後のお客さんが入っていく様子を見届けました。

f:id:anekineko1016:20231016234707j:image


f:id:anekineko1016:20231016234444j:image

最後に買い物したのは5年くらい前なのでそれほどヘビーユーザーというわけでもありませんが、いろんな思い出があるのでせめて一目くらいは見たくって。

 

初めてジャニショに行ったのは10年ほど前。

まだ中学生ぐらいの時でした。

なけなしの1000円を握りしめて当時好きだった嵐とNEWSのコーナーの前で買う写真を吟味したものです。

当時は黄色い袋で子供向けのファンシーグッズみたいなロゴだったな……。

大阪の店舗は確か心斎橋にありましたよね。あれ?違うっけ?

気づいたら梅田近くに移転しててロゴも白を基調としたおしゃれなのになってましたね。懐かしい。

 

本当は中にも入りたかったんですけど、3日くらい連続で予約戦争に負けまして。

オンラインで2000円分注文しました。

社会人になって1000円UPしたね。

届くのが楽しみだよ……。

 

私は歳を取るし、ジャニーズの名前も無くなってしまう。

諸行無常とはこのことなのですね。

「名前が変わっても好きな気持ちは変わらない」とは言いましたが、人生の半分以上をジャニーズが好きな自分で過ごしてきたものですから、やはり寂しく感じてしまうのです。

今後どうなるのか、ジャニショが名前を変えて再び営業してくれるのか、なんにもわかんないけど一オタクとしては公式の発表を待って、受け入れることだけなんだろうな……。

 

ひとまず今までありがとうございました、と伝えたいです。

 

オマケというかちょっと思い出したこと。

当時NEWSのファンとして買ったMyojoについてきたフォトアルバム。

↓これなんですけど

f:id:anekineko1016:20231016234454j:image

ガッツリSexyZoneって書いてる。

そうです。当時何の興味もなかったけど、付録でついてきたアルバムがジャニショの生写真入れるのにちょうどいいと思って取っておいたんでした。

昔の私マジ有能だわ。

でも肝心の表紙やページの大半は5年くらい前の雑誌解体祭りの時に捨てちゃったんだよな……。やっぱり無能では??

だってこんなこと*1になるなんて思わなかったんだもん。

買いなおしたいな~。

↓多分これです。

 

以上、今日2023年10月16日のうちに書いておきたいことでした。

いい加減セクゾに落ちた話を書きあげたい。

*1:この歳になってセクゾに沼ると思わなかった