虹は五色でも七色でも

ひたすら好きなものを好きっていうだけの話

ただのオタクが脱毛に行ってきた話③&④

こっちではお久しぶりです。私です。

ちょっとセクゾのことがいろいろありすぎてnoteの方でお気持ち表明ごっことかしてました。

本当は11月頃に全身3回目&脇VIO2回目を、2月の頭にその次の回を施術受けてきたのですが書きそびれてたのでまとめて書きます。

 

 

ただのオタクが脱毛に行ってきた話③

結局、②で施術を受けた心斎橋院は男女共用な感じが受け付けなさが、ラシャに対する不安を上回ったので、①と同じ梅田院に通うことにしました。

 

とはいえ特に違う点とかもなくて、しいて言うなら私が顔のシェービングを忘れててちょっと看護師さんに注意されたくらいでしたね。

あと3週間くらいしてから左腕がしっかり目に照射漏れっぽくなってたことに気付いたんですけど、結構時間経ってたこともあって面倒くさかったので照射漏れ対応は行きませんでした。

ラシャが悪いというより看護師さんの力量次第なのでは?と思った。

 

ただのオタクが脱毛に行ってきた話④

の前に、③のあと冬だからと一度も剃らずにほったらかしてた腕の写真を載せておきます。

マジで見苦しいから閲覧注意。

▼クリックで写真表示

f:id:anekineko1016:20240215221450j:image

 

薄くなった……のか?

写真だと分かりにくいかもですがそれなりにしっかり生えてました。

うーん3回やったら結構変化感じるって聞いてたんやが。

でもまあ全く抜けてないってわけでもないし……。

とりあえず5回分受けてみて考えようかな。

 

で、全身4回目&脇VIO3回目。

Vはある程度薄くなったら形を整えようと思っていたので、今回は全面ではなく余分なところにだけ照射してもらいました。

でも自力で形整えるのって限界があって。ある程度まで頑張ってあとは看護師さんに整えてもらえるかなって思ってたんですけどね。

今回に限って、よりによって新人っぽい(そうじゃないかもだけど口ぶりがいかにもマニュアルっぽかった)看護師さんに当たったもんだから……。うーん。人に甘えちゃダメってことですかね。

それまでの看護師さんはもみあげの形とかもある程度「自然な感じにしますねー」って言ってもらえてたんだけど、今回の人には「今の形のままでいいですか?」って聞かれちゃって。いいも悪いもないんだよな……。自分でのシェービングなんて正直形にこだわれるほどの技術ないし。

聞き方の問題かもだけどちょっと「ん?」ってなっちゃった。

で結局「時間が足りないので」って背中、うなじ、お尻が省略されちゃった。

回数は減らないからもっかい来てくださいねってことらしいです。

幸いにもすぐ予約とれたから次の週に受けてきました。

確かに今回ちょっと自分でのシェービング雑にしちゃってた気はする。それはこっちの落ち度だから文句は言わない。けど……。今まで3回も私はそんなに丁寧にやってなかったから大して変わんないと思うんだよな。

どうしても看護師さんの力量を疑ってしまうところはある。

まあ抜けさえすれば問題はないんですけどね。

 

ちなみに1週間後に受けに行った背面三か所を担当した看護師さんは逆にすっごく手早くて20分で施術が終わった。三か所だけとはいえすごく早かった。しかもめちゃくちゃ優しかった。まあ抜けなきゃ意味ないんですけどねw

抜けさえすれば時間かかろうが構わないけど、できれば早く優しくしてもらいたいもんよねという感想です。

 

全身はあと一回、脇VIOもあと二回しか残されてないんですけど大丈夫かしら?

多分追加すると思うけどまだ分かんないな……。高い買い物だし。

とりあえず次回はちゃんとまめに更新します。では。