虹は五色でも七色でも

ひたすら好きなものを好きっていうだけの話

君は完璧で究極のアイドル ※沼落ち(直後のハイテンションで書いた)ブログ

※この記事は9月15日ごろ及び9月30日ごろに書かれたものです。投稿する機会を失ったので供養します。

 

お久しぶりです。あるいは初めましての人もいるかもしれません。

私です。

色々と思うところあったので、自分自身に対する宣言と記憶、思考の整理を兼ねて書きたいと思います。

 

単刀直入に申し上げますと。

 

 

わたくし、SexyZoneのファンクラブに入りましたの!

 

ええ。シンプルにそういうことです。推しが増えました🙌

あ、だからって別にあんスタやアイナナや嵐ファンを辞めるわけではないですよ。

私は「仲間を増やして次の旅へ」行くタイプなので。

 

ファンクラブに入るほどのきっかけは何かって?

新曲のMVがどちゃくそえっちだったから……もとい、セクシーだったからです。それだけです。

みんな見て。

 


www.youtube.com

 

 

みた?見た?

やばいでしょ? ねぇ? ねぇ!

 

にじみ出る色気ってこういうことなんだよ、きっと。

まず1サビの「どうしよっか」の時点でだいぶやばかった。

セクゾってこんなに大人っぽいグループだったの?

何より「3・2・1 Sexy」が破壊力半端なくて。

Sexyが食い気味なのも好き。低音ボイスなのも好き。発音キレイ。

思わず喉の奥がヒュッて変な音立てたもん。ええ?かっこいいな。

てか全員表情管理完璧すぎんか?? みんなこんな顔できんの? そもそも顔が良い……

あと歌詞ね。

「真相に関心ない外野の機嫌など窺うの止した」って好き。正直タイムリーだなと思ってしまったけど、それを抜きにしても良い歌詞だと思う。

そんでもって何??「全俺が愛だぜ」って。愛の権化なの? そうなの?

 

ねえ……推しどころしかないじゃない。

こんなの推さずにはいられないでしょ。

ね? そう思うでしょ??

 

あ、うざかった? ごめん。でも一人でも多くの人に知ってほしくて。

あのセクゾちゃんがこんな大人っぽい歌、歌うようになったよって。

 

よりによってこんなタイミングでジャニオタになる(正確には出戻り)のかって思われるかもしれない。

でも正直、私の好きの気持ちと事務所がどーのこーのは直接関係するわけはないはずで。

今回このMVを見てゾクゾクしたその感覚を、もっと大事にしたいと思ってFCのサイトのリンクを開いてました。(嵐のFC用にリンクをホーム画面においてるのだ)

 

いや、そもそもこのMVを見たときの状況が異常だったからかもしれないけど。

一人で旅行に行ったら人身事故に巻き込まれて帰れなくなって、やむなく土地勘も何もない名古屋のカラオケで一泊する、とかいう人生でそう何度もないような非常事態だったからかもしれないけど。

 

でも、自宅でのほほんとこのMV見てたとしても、FCには入ったと思います。

だってMVはあくまでFCに入る勇気がなかった私の背中を押した最後の一押しに過ぎないからです。軽くポンって押されただけだもん。

MVでなくとも、ドラマとか、映画とか、リップモンスターのCMとか、その他どれがきっかけになってもおかしくはなかったのです。

 

確かにFCに入ったのは衝動的だったよ。でも好きになったのはちっとも突然なんかじゃないよ。

 

この一年くらいずっと「もしジャニオタに出戻りするなら絶対セクゾだな」とは感じてました。

そう感じ始めたきっかけは話すと長くなるので後述します*1が、私はずっとFCに入るための大義名分を探していたんだろうなと思います。

今回の新曲はそれにちょうどよかったんです。

 

元々ファンだった椎名林檎が楽曲提供していること。

シンプルに曲が好みだったこと。

このところずっとセクゾをもっと知りたいと思っていたこと。

非常事態で少なからず不安を感じており安心が欲しかったこと。

その場に自分しかおらず誰にも咎められない状況下であったこと。

 

これだけ揃ってたらさすがにファンになってもいいよね?と内なる自分が「これ以上推しを増やすのはちょっと……」とためらうもう一人の自分を抑え込むことに成功したのです。

確かにFCの入会手続きしてるときはずっと一人でワーワー言ってました。本当にいいのかなって。理性が私を落ち着かせにきてました。

でも残念でした~! もう入会費も年会費も払いましたので!! というと「ほなしゃーないか~」とニコニコで理性は去っていきました。

これでよかったのです。後悔なんか微塵もするはずない!

だって今私、人生がすごく楽しいんだもの。

あぁ……この人たちを、この人を、セクゾとケンティーを好きになれて良かったなとしみじみと感じているのです。

 

あ、誰の担当になったか言ってなかったっけ。

でももうわかってるよね。

そうです。中島健人担になりました。

ついに。ようやっと。覚悟を決めて。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、いうように書いていたのがおよそ2週間前。(※ここから9月30日ごろに書いてます)

Aスタの一件でテンション上がって書き始めたもののここで落ち着いちゃった。

続き書こう書こうと思いながらズルズル温めてました。

 

その間に某ようつべでやれ「セクチャン」だの「びーあいしゃどう」だの検索しまくって。ますます沼の深みにハマりつつあるわけです。

この沼底が見えそうになくてめっちゃコワい。

 

セクチャンは面白い。(シンプル)

「あなたはAEDを~」の件だけ知ってたわ。あれ、ふまけんやったんか。

中でもお気に入りは「食べ物で暴走するふまけん*2」です。

それ以外の動画*3も面白いのいっぱい。

またもや中島健人の、というかセクゾのイメージが変わりつつあるわ。

ホントおもしれ―男(たち)。

冠番組欲しいね……。

 

そんでもってB.I.Shadow時代の、というかJr.時代の"中島健人くん"、めちゃんこ可愛すぎませんか???

何あれ?子犬?子犬なの??

さては子犬の擬人化なんだな!?

私にはポメラニアンの子犬にしか見えませんでした。

特におじゃマップの動画*4とか。

きゅるんきゅるんなんだよ。ほんとに。

目が。顔が。

動画見ながら「ポメラニアン 子犬」で画像検索してほしい。

そっくりだもん!

 

-----------------------

※ここから11月12日に書いてます。タイムスリップさせてすみません。

 

2000字以上書いてたのに投稿せず温めてたせいでこんなに時間が経ってました。

気が付けばおま罪は公開されてるし結局Aスタの件はうやむやにry

書き直したい! でも2000字がもったいない!

ということで供養させていただきます。

これが私の「沼落ち(直後のハイテンションで書いた)ブログ記事」です。

ちゃんとした沼落ちブログも書きます。

*1:別記事で書いたらここに追記します

*2:セクチャンの傑作選が5周年アルバムの初回盤に入ってるらしい。欲しい。

某つべで「セクチャン 7年後」って調べたら出てくるよ

*3:「キラキラアイドルもボケ出したらとまらない”中島健人“」って調べたら出てきます

*4:おじゃマップ B.I.Shadow」で出てきます