虹は五色でも七色でも

ひたすら好きなものを好きっていうだけの話

ただのオタクが脱毛に行ってきた話②(脇・VIO以外2回目)

anekineko1016.hatenablog.com

 

↑の続きです。2回目です。書くの遅くなって申し訳ない……。

ちなみに今回はラシャじゃありません(顔以外)。

 

 

施術前の状態

見苦しいから閲覧注意。

▼クリックで写真表示

↓左脚&右脚

f:id:anekineko1016:20231009164152j:image f:id:anekineko1016:20231009164144j:image

↓左腕&右腕

f:id:anekineko1016:20231009164207j:image f:id:anekineko1016:20231009164214j:image

↓右手
f:id:anekineko1016:20231009164159j:image

 

今回の施術概要

・初回の施術から1ヶ月ほど経った。

・今回は心斎橋院(前回は梅田院)

 

院によって違うところ

上記の通り一回目とは違う院で施術を受けました。

だいぶ雰囲気が違ったのでまずはその話を。

 

利便性

・梅田院はJRとか地下鉄とか色んな路線から歩いていける距離。

・対する心斎橋院はほぼ地下鉄以外からは行けないと思う。

私は職場までの定期がJRなせいで心斎橋院に行くのは金銭的にイマイチだなと感じた。

 

クリニックの雰囲気

・梅田院はフロアが男女で3階分くらい離れているため、せいぜいエレベーターくらいでしか異性と一緒になる機会はない。

・心斎橋院では受付も施術のフロアもトイレまで(!)男女共用なのでストレスを感じる人もいるかも。

施術室は一部がカーテンで仕切られただけの部分があるため隣の部屋の男の人の声とかがガンガン聞こえてくる。さすがに施術してくれる看護師さんは同性どうしだけだと思う。

 

施術の様子

・梅田院はカウンセリングの時に「ほとんどラシャですね~」と説明された。

看護師さんによって当たりはずれもあるけど1対1で対応してもらえるのは良いところ。

・心斎橋院では体をメディオスターで、顔をラシャで照射された。

機械を変えるために部屋を移動させられる。

時間的余裕がないのか2人体制で対応される。右腕をシェービングされながら左脚を照射されるみたいな状態。くすぐったいし痛いしで全身大騒ぎだった。つらい。

 

以上を踏まえて

正直心斎橋院の方が悪い口コミでよく見た情報に近いなと思ってしまった。

ラシャが良いか悪いかは分からないけど、少なくとも照射漏れ対応してもらったところは毛質の変化くらいは感じられたので全く効果がないわけではないはず。

メディオスターで施術を受けた部分は、確かに1回目のラシャの時より生えるスピードが遅かったり抜ける本数も多いように感じたけど、それも看護師さん次第かもしれないので一概にメディオスターだから効果が高かったとは言い切れないと思う。

 

なにより男女同じフロアなのが一番気になってしまった。

別に何かされるとかそういうことは思っちゃいないけど、あまり気分のいいものではない。VIOはここではやりたくないと思ってしまった。

 

以上のことをふまえて。

今後は梅田院一筋で行くことにします。

ラシャの効果も気になるし、アタイが人柱になってやんよ!という心持ちであります。

 

照射から2週間後の写真

▼クリックで写真表示

↓左腕&右腕

f:id:anekineko1016:20231112173123j:image f:id:anekineko1016:20231112173115j:image

 

↓左脚&右脚
f:id:anekineko1016:20231112173101j:image f:id:anekineko1016:20231112173108j:image

 

 

とまあご覧のように2週間たってもほとんど生えてこない。

抜ける本数も正直1回目のラシャよりは多かった。

でもいうてメディオスターやしな……という気持ちもある。

メディオかラシャより、女性専用かそうでないかの方が私の中では重要だと感じてしまったのでやはり結論は変わらなかった。

それに部位によって機械が変わったり、同時にシェービングと照射を行われるのもなかなかのストレスだった。

私はラシャを信じてみます。

 

次は顔&身体3回目、脇&VIO2回目です。