虹は五色でも七色でも

ひたすら好きなものを好きっていうだけの話

おまえの罪を自白しろ 公開記念舞台挨拶LVレポ(ネタバレたぶん無い)

どうも。更新頻度を高めたい私です。

タイトルの通りです。

何かを見ると何でもレポで残しておきたくなる性分なので。

映画の内容は極力ネタバレしないように注意してますが、一個だけ言わせて。

晄司くん、やたらとおにぎりもぐもぐしててなんか可愛かったです。

 

登壇したのは午前も午後も宇田家三兄妹。

順番適当。敬称略。基本的に「健人くんが何言ったか」しか書いてません。雑レポです。

それでもいい方はどうぞ。

 

午前(上映後)

宇田家presents全国おま罪ファンミーティング

とスクリーンに書かれていることから

ティ「ファンミなんかセクゾ以外で初めてだよw」

 

健人くんがサラストになってることに意識持ってかれて挨拶の内容ほとんど覚えてません……。ビジュが天才的に良かった……。

黒っぽいセットアップ、シャツとネクタイも黒っぽくてめちゃくちゃカッコよかった。

↓これね。

 

ティ「ライブビューイングのみなさーん👋 あ、会場の皆さんもw👋」

 

歩「どうも歩の方の中島ですw」

ティ「俺ら二人いるからフルネームで呼ばれてるよw」

 

この回はメディアなしだから気が抜けてるかもとの事。

質問の箱を壇上に並べる時ガタンッって音がして、その時健人くんが「大丈夫?」ってサラッと言ってたのがかっこよかったな〜

 

Q.警察、官僚、記者、政治家の中で1週間やるなら?

ティ「俺は政治家。1週間で地盤を築いてナカジマノミクスを起こす!『みんなで金持ちになろうぜ!!』みたいな。 で1週間で退くw 兄貴は?」

歩「俺は記者かな……。文化財とかのゆるい取材だけしてたい」

ティ「地方創生にも貢献できるね」

歩「え……。凄いね。そこまで意識してなかった。めんどくさいのやだなって思っただけだからw ホント正反対だな」

 

Q.印象に残ったシーンは?

ティ「会見のシーンで長男の声が裏返ってたところ。記者の人たちの前で話してて緊張してる感じが出ててよかった」

(大勢の前で緊張することはあるかという流れで)

ティ「歌番組は緊張する! Mステとかやばいよ。 (カメラさんの動きをしながら)こんなんだもん!」

歩「わかるわかる」

二人「出てたの!?」

歩「出てるわけないだろ! 俳優だよ」

でも、宇田ブラザーズはみんな曲作りするから音楽ソフトの話で盛り上がったらしいです。ソフトの名前なんて言ってたっけ……。気になる……。

エライザ「今日も直前まで『新しいソフトがさ〜』って言ってたのにB'zが流れた途端キリッとしてたw」

ケンティー「そりゃ背負ってるから!B'zをしょってるから!稲葉さんと松本さんを背負ってるもん!」

どうでもいいけどB'zの発音がちゃんとしててなんかいいなと思いました。(「B'z 読み方」で調べてみてね)

 

Q.演じてて楽しかったシーンは?

ティ「楽しかったってどういうニュアンスだろう?『俺今芝居してたわァ〜!』みたいなこと?」

2人「そういうこと言いそうだよねw」

ティ「言わないよw」

 

ティ「山本さんを壁ドンするところかな。手じゃなくて肘で行くんだ?みたいな。今までの役では『お前は俺の奴隷になれ!』みたいなことしかしたこと無かったから楽しかった!鬱屈としてたんでしょうね。めちゃくちゃ気持ちよかったです! あと手を引くシーン。今まで女の子の手を引いてたのに今回堤さんだからw 手の感じがいつもと違うなとw」

 

Q.共演者とのエピソードは?

ティ「角野さんと駅弁の話で盛り上がった! この作品(おま罪)撮った後に海外(Concordia)の撮影を控えていたから英語の勉強をしていたら、『君はぁ〜何か出るのか?(ちょっとモノマネ入ってた)』みたいなことを聞かれて話し始め、駅弁の話で盛り上がって勉強が進まなかったw」

 

二人「中島健人は入りの時サングラスを掛けてくる!」

ティ「えッ!ちょっ!!!」焦った顔が可愛かったです。

エライザ「サングラスの跡が鼻のところについてんのw」

ティ「メイクさんがサングラスで付いた跡を消すためにコンシーラーをピンポイントで塗ってくる」

 

ティ「歩ニキとは重岡の話をしてた。『重岡と仲良いんだよね〜?』って声かけられて」

歩「俺らの共通言語は重岡だからw」

 

Q.役作りのために何かしましたか?

ティ「国会議事堂行きました!カレー美味しかった!」

エライザ「ママやってる身近な人たちから話は聞いたけどそのぐらいかな~。あんまり役に入り込まない。シリアスなシーンの後でも車乗って音楽かけたらギャルマインドが戻ってくる」

ティ「凄いな~  俺は逆に役を引き摺って普段から考えこんじゃう」

歩「ケンティーはホント真面目だよね。ほんと俺と正反対だわ」

 

最後の挨拶

ティ「兄妹二人がいい事言ってくれたから話すこと無くなっちゃった」

エライザ「じゃあ1発芸!」

ティ「え……! おまつみポーズ!(シェーみたいな表現しづらいポーズを取りながら)」

2人素っ気ない

ティ「おかわりおまつみっ!」もっかい行ける度胸がすごい

やっぱり2人素っ気ない

ケンティー「おい!四面楚歌すな!!」

そのあとちゃんと真面目に挨拶してたよ

 

最後履ける時

ティ「B’z流れまァす!」

エアで歌ってる振りw楽しそうだったw

 

午後(上映前)

また最初の挨拶で

ティ「ライブビューイングのみなさーん👋 あ、会場の皆さんもw👋」

ってボケやってたw

 

上映前だからネタバレは控えるようにと言われたけど、お客さんに「さっきも見たって人~✋」と聞くと結構な人数が手を挙げるw

ティ「結構多いけどまだ見てなさそうな人が『絶対言わないでねっ!』みたいな顔してたw」めっちゃ可愛い顔でした。

 

Q.もし映画のように大切な人が誘拐されたら警察に任せるか自分で行動するか?

ティ「難しいけど、まず『警察に連絡する』という行動をするよね」

 

Q.ダブル中島さんに質問!お互いの罪なところはどこ?

歩「ケンティーは出る直前まで話してても曲かかった途端キリッとする!さすがアイドルだなーと。あれにみんな騙されんだ」

ティ「アイドルは綺麗な嘘をついてますからね」さすが天才的なアイドル様。

ティ「歩ニキは直接誘ってこないところ!重岡を通して飲みに誘ってくる 『今一緒に飲んでんねんけど〜(モノマネ)』って重岡から連絡が来る」

歩「似てるw」

 

Q.自分にとっての敵は?

ティ「鼻炎。最近特に酷くなってる。レコーディングの時とか困っちゃう……」

どうでもいいですけど一人っ子ってアレルギー体質になりがちらしいね。私もまたそうなので。

 

歩「めんどくさいなって思うこと。生きるのもめんどくさくなってきた…」

ティ「大丈夫!? なんか栄養とか足りてないんじゃない?? サプリあげる💦」

 


Q.罪とは逆にいいことしたなーって思ったことは?

ティ「メイク中に虫が入ってきて周りの女性達がヒャー!キャー!ってなってる中、自分も一緒にヒャー!ってなってたけど頑張って退治した!」

エライザ「内心は?」

ティ「内心はもうヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノってなってたよw」

歩「でも虫殺しちゃったからね……。いいことかって言われると微妙だよね……」

ティ「……!? でもでも害虫指定されてるならいいかなって😅」

 

Q.他の役がやれるとしたら誰の役?

歩「ケンティーの役がやりたい!ってかケンティーになりたい!『俺最強!』みたいな」

ティ「そんなふうに見えてんの!?」

歩「なんかそんな感じする」

ティ「俺は堤さんの役やりたい!あの声で喋ってみたい『晄司〜(モノマネ)』って。今の俺の見た目であの声出してもなんか違うでしょ?」

???「年数積み重ねればなれるんじゃない?」

 

Q.演じた中で注目して欲しいところは?

ティ「予告でも流れてる叫ぶシーン。『晄司 叫ぶ。』とだけ書かれていて難しかった。叫ぶと言っても『ああっ!』とか『うおおお!』とか色々あって最終的に選ばれたのが実際使われているシーンのもの」

 

最後の挨拶は失念しました。ごめんなさい。

 

最後履ける時

ティ「B’z流れまァす!」

またエアで歌ってる振りw

お気に入りなのかしら?


途中、箱から質問引く時に、「次は中島健人さんお願いします」と言われて、さりげなく「俺のターン」って言ってたの可愛かった。

ほんまに大好きやねんね。遊戯王

 

取り急ぎこんなもんでしょうか?

 

いい加減セクゾ沼に落ちた話を書かないと。