虹は五色でも七色でも

ひたすら好きなものを好きっていうだけの話

先輩後輩ミッション

どうも。

昨日奪い合われた後輩Pです。

本当は昨日のうちに書いておきたかったんだけど、慣れない事をしたせいか疲れてしまったので今日書いてます。(書いてる途中でまた日付変わっちゃったけど…)

 

今やってるあんスタのイベントは、ランク30以下の「後輩」とそれ以上の「先輩」が、1組になってミッションを進めるというもの。

しかし私は始めてまだせいぜい2週間も経ってないわけです。

自分が先輩側なら1人で2つの端末を使うことで対処出来たでしょうが、後輩の立場なので先輩Pさんの協力無しには何も出来ないというコミュ障に対する圧倒的な鬼畜仕様。

 

仕方が無いのでTwitterでID晒して先輩Pさんを募ったわけですけど、そしたらもう、ほんの1、2分目を離しただけでリプが4通ほど。

どれだけ後輩Pが渇望されているのか思い知らされます…

しかも無言で登録されたのか、誰かも分からない先輩さんと組むことになり…

 

2つ目で詰みました。(どっちも)

だって「先輩におすすめしてもらって」だの「先輩とプライベートライブを」だの明らかに直接やり取りしないと出来ないミッションなんだもん…

ゲーム内でメッセージをやり取りできるわけでもないし、フレンド登録無しにコンビを組めるせいで自己紹介文でのやり取りも出来ん。

あ、詰んだ。と一瞬で悟りました。

そんなこんなで運営からの鬼畜な洗礼を受けて再び先輩Pを募ることに。(無言でコンビ解消しちゃってすみません…)

今度はちゃんと「やり取りができる人」と付け加えて。

またまた一瞬で集まりました。12通くらいリプが来てさすがにビビりました。

やっぱり後輩P圧倒的に少なすぎるよ…

ビクビクしながらリプやらDMやら慣れない事を頑張って(やってる間ずっと顔が熱かったです…)どうにかどちらのゲームもそれぞれ先輩Pさんとコンビを組めるようになりました。

今度はちゃんとミッションも達成出来ました。

 

ただお声掛けしてくださった他の先輩Pさん達には申し訳ない事をしたなぁ…と少し心が痛んだのでこの場を借りてお礼を。

こんな私に声をかけて下さり、本当にありがとうございました。

 コミュ障直したいなぁ…