虹は五色でも七色でも

ひたすら好きなものを好きっていうだけの話

推しの名前が変わるらしい。でも願わくばこれからもセクゾちゃんって呼びたい。

どうも。私です。

 

本当は一か月前から「セクゾに落ちた」という内容の記事を書こうとしてましたが、書きかけのまま2週間、また2週間とほったらかし暖めまくってたせいで、投稿する前にセクゾちゃんがSexyZoneじゃなくなるかもしれんということで勢いでこれ書いてます。

セクゾに落ちた話はまたちゃんと書きます。

 

とりあえず、ちゃんとFCに入るくらいのファンになったのが、まだほんの一か月前なのでこんな新参者が言う資格はないかもしれないけど、

改名、いいと思う!

 

正直、12年前に初めてこの名前を聞いたときに「なんちゅう名前やねん」と幼心に思ったのは事実です。

セクラバ*1になってから色々調べていくうちに、このグループ名が中国語で「性感帯」と訳されたエピソードを見たりもしました。そりゃそうなるよなと。

 

名前のせいでおじゃんになった仕事もあるってことは結構支障出てたんでしょうね……。SNSで検索できないってのは知ってたw

 

特に今のセクゾちゃんは国内のみならず世界を見据えて活動しているようにお見受けします。

であれば改名は遅かれ早かれ必然だったんだろうなと。

 

FC動画で言ってた「海外志向というわけではない」っていうのは、海外をメインターゲットにするわけではないとかってことかな。そういうの大事なことだからちゃんと言及してくれてよかった。

私個人としては、あくまで日本のアイドルでいてほしいんだよなぁ。

 

4年前の2019年には既に検討し始めていたようなので、別に今回の騒動だけが原因ではないにしろ、タイミングとしては今がチャンスだよねってのも分かる。多分リスクヘッジ的な改名なんだろうね。

 

正直、関ジャニやジャニストが改名しなくちゃいけないってなった時、対岸の火事程度にしか感じてませんでした。

自軍がそうなったときの衝撃は度合いが違うね……。

自担のインスタ見て「改名」の二文字が目に入った瞬間、心臓が音立ててドキッとしました。

でもケンティーが個人アカウント持っててくれてよかったな。

やっぱり最初に本人の言葉で知ることができるっていうのは安心感が段違いなんだよ。

変な週刊誌的な記事から知るんじゃなくて本当に良かった。

 

でも一番いいのはFC動画でちゃんと本人たちが話している様子を見ることだって今回痛感しました。

インスタ見てからFC動画に気付いたので、見る前に覚悟を決めてました。

もっと深刻な雰囲気なんだと思ってた。

全然そんなことなかった。和やかで穏やかで、茶目っ気があってポジティブで。

とても前向きで明るい雰囲気にホッとしました。

やっぱり動画、あるいは音声だからこそ伝わる温度感があるんですね。

 

今回ばかりは一か月前勢いに任せてFCに入ってよかったなと思ってます。

後悔なんて一ミリもしてないけど、正直もう少し様子見してからでもよかったかなと思ってました。入会してから2日くらいは。

 

マジでいいタイミングで入会したと思ってる。

 

おかげでドームの応募もできたし、きっと近いうちに変わってしまうであろうFCの会員証や封筒を手にすることができた。

f:id:anekineko1016:20231005225732j:image

↑もしかしたら見納めかもしれん。

 

もしかしたら改名前最後のシングルになるかもしれない「本音と建前」を手に入れることができた。しかも3種も。(調子に乗ってセット買いしただけ)

 

これからどうなるかなんて何にも分からないけど、例えどんな名前になっても、”Secret Agent Man*2”になってもw 変わらず大好きでいられると思います。

どこまでもついていきます!

 

正直名前が変わったほうがオタクとしても人に勧めやすいし、新たな仕事も増えるんじゃないかなとは思う。それこそ冠番組とかだって。

でもできればこれからも「セクゾちゃん」って呼びたい。

ファンになったのは1ヶ月くらいだけど少なくとも5年くらい前からセクゾちゃんって呼んでたから、愛着はあるし、たとえ名前が変わってもセクゾって略せるような名前ならうれしいなと思う。

 

少なくともセクシーだけは残ってくれないかな……。難しいか。っていうかここが一番あかんのか?

セクシー+ゾーンだからあかんのか、セクシー単体があかんのかよく分からんので何とも言えないけど、もし単体でもダメならセクベアちゃんとかセクラバとかいろんな名称が変わることになるので残ってほしいなと願わずにはいられない。

 

無論セクシーサンキューもだよ。

私が知る限りでも7、8年言い続けてやっとこ市民権を得たんじゃないかと思います。

最初こそ「なんてトンチキなワードなんだ」と思ってましたが、次第に何とも思わなくなってきたどころか、むしろトレードマークみたいになっていったので、言い続けるのってすごいなと思ってました。

 

↓このブログがものすごく分かりやすくセクシーサンキューについてまとめてくれてる。他にも興味深い話がいっぱい。やはりいつだって偉大なのは古参のファンなんだ。

mbk.hatenablog.com

 

こうも苦労して浸透させた技が使えなくなったら辛いなと思ってしまうわけです。

嵐もセクシーサンキューいじるのが大好きだしね。

 

だからせめてセクシーの1単語くらいは残ってくれたらいいなと思います。

でもあくまで一オタクの戯言だから支障があるならキチンと変えたほうが良いと思うよ。

 

なんだかんだ言いましたが、FC動画みて相変わらずWith youいじりしたり、エイトの真似して「”まだ”、SexyZoneでした~」って言ってみたり、そんなあなたたちのことが好きです。

どんな名前になっても私の好きが変わるわけじゃないので!

新しい名前楽しみにしてます。

*1:やっぱりセクラバって名前も変わるんやろか……?

*2:Secret Agent ManというとJr.時代の声が高い錦戸の亮ちゃんしか出てこない