虹は五色でも七色でも

ひたすら好きなものを好きっていうだけの話

アイナナ6周年おめでとう!

どうもお久しぶりです。絶賛夏休み中の私です。

最近あんまりブログを更新してなかったみたいですが、私の中では毎週サビボ表の更新をしているので、そんなこと全く感じてませんでした。

でも、大事なアイナナの記念日なら!と久しぶりにしっかりした記事を書こうと思ってます。

 

私がアイナナを始めたのは2年目の途中くらいだったと記憶しています。(プロフィール画面を見たら開始日2016/05/24となっていました)

割と古参じゃないかと思われるかもしれませんが、真面目にプレイし始めたのは今年の一織誕からなので実質新規です。それまでランク85とかで止まってました。

まあそこまでは言わなくても、ほぼストーリーと曲だけを追っていた超ライト層でした。

それが今じゃすっかりガチオタですよ。びっくりだわ。(多分ピクシブのおかげ)

まあ3年くらいのブランクがあるので出戻った当初は完全に浦島太郎でしたが…

ナナパスってなんぞ?プリンドリンクって何に使うの?とこんな感じに困惑しっぱなしでした。さすがにもう慣れましたけどね。

 

最初は音ゲーのつもりで始めたんですけど、一向に曲が増えないからとストーリーを読みだしたら、のっけからいきなりバスケしてる。「何だコレは?」となったのをよく覚えています。まさかこんなにストーリーに引き込まれるとは思わなかったな…

 

一織を推すようになったのも、フィーリングというか一番気が合いそうな人を選ぼうと思って、最初のチュートリアルで選んだのが今まで続いてる感じです。

その結果、巡り巡って朔間零も推すようになったからホントに一織に出会えてよかったなと感じております。幸せが増えました。

あと、一織はなにかとガチャを引いた時にデレてくれるのでそこも好きですw

 

ともあれ古参とも言いづらい出戻りヲタクですが今後ともよろしくお願いします。

アイナナ6周年おめでとう!